思いは形に。

思いを書き、潜在意識に働きかけることで実現する。

多面的に見る力

物事を多面的に見るって難しくないですか?

 

今まで色んな人と出会って話をする時に感じることですが、物事を多面的に見れる人って知的だと感じるし、人間的にも大きな人に見えることがありました。

 

自分もそうなれたらいいのにと思いながらも、うまくできず、画一的な見方や偏った考え方をしてしまう。

 

でも、今日はその解決方法を知れた。

 

その、物事を多面的に見る方法とは、

 

常に疑問を抱く。

 

ということだと。

 

言われたことに対して『そうですね。』ではなく、『そうなのかな?』と考える。すると、色んな答えや考えが浮かび、結果的には多面的に見方になっているのだと。

 

これを習慣化していこう。