思いは形に。

思いを書き、潜在意識に働きかけることで実現する。

経済的自由と時間的自由を手に入れる

一般的には、経済的自由を手に入れると時間的自由がない。

 

朝早くから夜遅くまで働いて、高い給料はもらえるものの、休日も出勤して自分の時間がない。若いうちはそんな働き方も経験としてみても悪くはないと思う。

 

しかし、結婚して子どもができてもこんな働き方をするのはどうだろう。家族との時間もなく、ひたすらお金を稼ぐのみ。経済的には潤うが、時間的には枯渇状態だ。

 

逆に、時間的自由を選択すると、家族との時間はもちろん増える。ここでいう時間的自由とは、平日普通に働いて、土日だけ確保できるといった程度ではない。

平日も休日も境なく、自分の加減で自由な時間を作れるというレベルだ。

そんな働き方で得られる給料とはどんなもんだろう。恐らく低賃金だろう。

 

結局、そのバランスを考えて、普通が一番なんてことに辿り着く。

 

でも、目指すのはそこではない。

 

経済的にも時間的にも自由な生活を手に入れる。

そのために、日々試行錯誤をし続ける。